Monthly Archives: 12月 2014

インフルエンザが流行している症状が子供にも

 

★インフルエンザが流行時期でも

インフルエンザが流行しているのですが、子供が高熱を出して病院に行ってA型の

インフルエンザということで診断をされてしまいました。

家族みんなマスクをしたり今とても大変です

in

微熱があったりすることで注意をしなければならないので、家族みんな注意をしています。

 
注意しなければやはりインフルエンザになる可能性があるので、しっかりと融合する必要がありますね。

 
予防接種をしていても体力があるときは良いのですが疲れを感じてしまうとインフルエンザ

なる可能性があるので注意しなければならないですが。

インフルエンザの薬は熱を出はじめた24時間以内に飲み始めないと効果が期待できな

いということで、すぐに対策をする必要がありますね。

 
健康であれば良いのですがやはり疲れがあるときにはトラブルを抱えてしまうということになりますね。

 
いろいろな症状が出ますが奴らやはり1番つらいと思うので、対策をしなければならないフェスタなる

Continue reading

バレンタインの本命それとも義理どうしたらいいの?

 

バレンタインの本命それとも義理どうしたらいいの?

cyko
バレンタインになると気になる人にどのようにしてチョコレートを
渡すことができるかということをいろいろ考えてしまうと
思います。

 

2月のバレンタインの時にチョコレートが1年に1番売れると
言われていますが、本命の人にいかにして気に入ってもらおうか
悩んでしまうものですね。

 

 

例えそれが独身であっても結婚をしていても、気になる人には
チョコレートをプレゼントしてしまうということがありますね。

 

仕事で学校でお世話になった人にチョコレートをプレゼント
しようと考えたときに、本命チョコレートまたは義理チョコレート
と分けなければならないので、普段から気になりますね

 

本命チョコレート以外の人には、チョコクッキーとか
大量生産したチョコレートをプレゼントすることが
良いかもしれないですね。

Continue reading

節分に恵方まきがあるけれど、食べ物も気になっていました

 

節分に恵方まきがあるけれど、食べ物も気になっていました

 

 

“私が子どもの頃、節分と言えば歳の数だけ豆を食べて豆まきをしていわしを食べたり、

いわしの頭を柊の枝に刺したものを玄関に飾ったりしました。鬼はいわしの匂いが嫌いで

、柊はとげとげしているので近づけないからだと子どもの頃におばあちゃんから聞いたことがあります。

 

 

 

ここ10年くらいの間に恵方巻きを食べることが昔からの習慣のように言われていますが、元々は

関西の習慣のようですね。何度か我が家でもやったことがありますが、その年の吉方位の方を

向いて何もしゃべらないで一本食べきると言うのはなかなか難しいです。

 

ちなみに2015年の吉方位は西南西なのだそうです。

 

 

一本丸ごと食べるのはやめましたが、なんとなく雰囲気にのまれて節分に太巻きというのはここ

数年の定番にはなっています。しかし市販の太巻きには子どもの嫌いな具が入っていることも

多いので、毎年自分で家族の好きな具材ばかりを巻いて作ります。

 

自宅で作るというのも楽しいことになりますね。

少しでも自分で作ることで、楽しい話ができるのも大好きです。

 

我が家の太巻きの具材は、唐揚げ、卵焼き、きゅうりです。唐揚げのかわりにウインナーソーセージ

やとんかつ、きゅうりのかわりにレタスを巻くこともあります。太巻きだけでは物足りないので、

サラダのかわりに生春巻きも作ります。

 

生春巻きにはコリアンダー、ゆでたエビ、レタス、千切りきゅうりとにんじんを巻いてスイート

チリソースでいただきます。巻く時にエビが外側に来るように巻くと彩りがきれいです。

 

 

太巻きもそうですが生春巻きも具材の用意だけすれば、あとは全部巻くだけなのでとても

簡単です。いつも子どもと一緒に楽しみながら作っています。

 

“我が家では楽しい1日になったりしています。

 
家族みんなで楽しく過ごすことができるということです。最近は小さい子供さんも立ち寄ってくれることがあります。

店をしているとどうしても子供などがとても気になっていろいろしてあげることが最高の楽しみですね。